2006年02月21日

本番直前・・・オスカー授賞者がバックアップ

深夜3時から始まる女子フィギアスケートショートプログラム。
その中の安藤美姫ちゃんの衣装デザインはワダエミさん。
ここに記事があります。
そして、ショートプログラムの演奏曲は「Merry Christmas Mr.Lawrence」
教授の戦メリ。
オスカー授賞した世界のワダ、サカモトがエールを贈っている。
web拍手 by FC2
posted by 美結 at 20:37 | Comment(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

年の瀬を感じること

NHK杯国際フィギアスケートが始まった。これを見ると、もう12月なんだと思う。
トリノオリンピック出場権をかけて、氷上で熱い戦い。
注目選手で17歳の安藤美姫さんは『戦場のメリークリスマス』で競技に参加。昨夜、初めてその演技を見た。少し緊張しているのかな。現在4位。今日のフリー演技が気になります。

『戦場のメリークリスマス』。この音楽に注目した人もいるのかしら?サントラじゃないしピアノだけでもない。特別バージョン?いえいえ、坂本龍一の『1996』に収録してるバージョン。ピアノ、チェロ、ヴァイオリンのトリオ編成での楽曲集になります。
「戦場のメリークリスマス」を略して「戦メリ」というのも知らない世代がいるのかも。。。
 







web拍手 by FC2
posted by 美結 at 11:53 | Comment(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

今回も記録

5月3日、千葉マリンスタジアムに千葉ロッテ×東北楽天を観戦しに行った。10連勝のホーム試合と、休日も重なり、内野自由席は三塁側まで埋まり、通路や階段、最上段で立ち見で、スタジアムは人、人、満員になっていました。一塁外野席の応援席も熱気も伝わってきます。一点先取したロッテに追いつく楽天。同点での5回裏、フルベースで堀は残念な結果、次の福浦がツーアウト、スリーボール、ツーストライクの緊迫した空気の中、ヤッテくれました。スゴイ歓声で湧き上がり、立ち上がる人びと。三人がホームイン。その後、楽天も反撃して2点入り、3−4。9回表、小林(雅)がしっかり抑えてくれて、ゲームセット。スタジアムは揺れているのではないかと思うくらい総立ち。プロ野球見るのは、初めてはないけど、こんなに盛り上がった試合は見たことなかった。ロッテは11連勝し、今日も勝ったので12連勝。記録更新しているロッテ。でもね、わたし特に贔屓にしているチームはないのでした。
web拍手 by FC2
posted by 美結 at 16:21 | Comment(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする