2010年10月14日

問題解決

昨日、RSSが反映されないと書いたが、問題解決。
記事の文中にエラーが発生していた。
その記事は文面を変えた。

個人的伝言・・・連絡待ちの方へ。
今週中にはご連絡します。
申しわけありません。

父は無事に退院。
年内、検査で入院の可能性はある。

記事にしたいことは沢山あるけど、10月はリアル生活第一。
生活があけすけにならないように記事は書いているけど、結構現実的。
オフ会でもクールなイメージがあると言われた。
それともに情熱的。
炎のように赤くもえるが、透明感でクールな水のような青。
自分が思っている性格。
記事は一気に更新の可能性が高い。

時間を有効に使いたいと思うのでした。

blogram投票ボタン
web拍手 by FC2
posted by 美結 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブログの表示確認

インストールしているブラウザでブログの表示確認をした。
パソコンのOSはWindowsXP。
インターネットの環境は光。

IE6・・・IE7にバージョンアップしたとき、エラーが頻発したのでバージョンアップはしていない。
表示速度は遅いです。とくにサイドバーは展開が遅い。また、長いURLをリンクすると、サイドバーが落ちる。
firefox・・・バージョンは最新。ブログパーツのサーバーが落ちていないければ、問題はないと思う。文字の大きさも読みやすいはず。
chrome・・・早いです。ただ、ブログパーツは表示されないものがあった。
Safari・・・こちらも早いです。Macユーザーさんに多いのかな。

お使いの環境と照らし合わせて、参考にして頂ければ幸いです。
web拍手 by FC2
posted by 美結 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ブラウザによって表示が変動

久しぶりにIEでログインして、ブログの表示を確認したらサイドバーが落ちていた。
普段はfirefoxを利用することが多いので、気付かなかった。
リンクをURLが長いと、改行表示されない記事がある。
また、読み込みも遅い。
RSSで読んでくださる方は問題ないけど、なにかお探しの方にはなんで表示が遅いんだ、と思われて仕方がない。
なるべく軽くなるように試行錯誤を繰り返している。
サイドバーのブログパーツ少し外そうかな。

web拍手 by FC2
posted by 美結 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

表示を軽く

ブログのサイドバーのコンテンツが増え、とくにブログパーツは負荷がかかり、表示するまで時間待ち。
一度は、コンテンツによってスクロール設定にしたが、パソコンの機種によってはブラウザを変えても無効。
コンテンツは開閉できればいいな、とネットで検索。
ようやく設定方法が判明し、HTMLとCSSを直した。
IE6、firefox、chromeでは動作することを確認。
一旦読み込めば、二度目のアクセスには軽くなっていると思います。
この根気はどこから沸いてくるか自分でも不思議。
苦手意識、体調不良が優先すると、まったくダメ。
しかし、熱中すると集中力を発揮。
まぁ、B型らしい性格ということで。


拍手する

ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
posted by 美結 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ブログを衣替えと、ブラウザと文字フォントの関係

昨日は、気温の変動差が激しく風邪のひき始めのような感じ。
しかし、数年前、花粉症デビュー。
鼻やくしゃみなどの症状がなく、目が少し痒くなり、喉がイガイガさと発声できなくなる。
目の症状はあるものの、だるさが襲ってくる。
明け方、地震で起こされて寝なおしことも若干はありそう。
と、ダラダラした状態で、ブログのテンプレートを衣替え。
seesaaのテンプレートを基本に、文字の色や大きさ、ベースの色を変えました。
文字は目に優しい色合いにしたつもりですが、いかがでしょうか?
IE6、firefox、chromeで動作確認。
chromeだと文章が詰まった感じになってしまいました。
現在、一番よく使うブラウザはfirefox。
動作が速いので、お勧めです。
また、WindowsXPを使用していて、文字フォントはメイリオに設定。
本ブログに訪れることが多いので、メイリオだと文字が見やすいです。
くわしいことは過去の記事を参照に。
vistaだと搭載されているだと思います。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

衣替えしたブログはどうでしょうか?
拍手ボタンやコメントをお寄せくださいませ。

しかし、今日もだるいのは花粉症の疑いあり。

拍手する


web拍手 by FC2
posted by 美結 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

今日もブログを軽くしたい 

休日の午前中から、パソコンの前でブログを軽くしようと、試行錯誤。
カウンターをヘッダに移動。
読書メーター自体がアクセスし辛いので、表示数を変えた。
読み込み時間がかかるブログパーツは外した。
emoのサービスも今月には終わってしまう。
現在は期間限定表示になっています。
幾分、軽くなったと思うけど、どうかしら?
アクセスして表示速度が改善しているか確認して頂けると嬉しい。
速度が改善されて軽くなっていたら、拍手ボタンをクリック。


拍手する


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
posted by 美結 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ブログを軽くしたい

ブログのサイドバーに色々貼り付けているので、表示が重たくなっている。
アクセスいただいても、待ち時間が長くなって申し訳ありません。
CSSを書き直して、サイドバーを閉じればいいのだろうけど、プログラムをダウンロードしないといけない。
せめて、ドリコムのリンク集だけ折りたたみたいと、検索するけどコマンドが見つからない。
以前、採用したけど、どうも消してしまったようだ。
思考錯誤は続く。


拍手する


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
posted by 美結 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | 更新情報をチェックする